フォトアルバム
食べもの 北海道の自然 レジャー> 面白いもの



ビールガール だるまストープ

札幌ドームで見たビールの売り子さん。背中にビールの入ったタンクを背負って、売り歩いていました。急な階段を笑顔で登ったり、降りたり。衣装とタンクの色は、そのビールのイメージカラーでした。赤に茶色に青に。それでもって、このバイトがこなせたら、どんな山でも来いという風になってたりして。?
2003年4月10日

北海道三笠市にある三笠鉄道記念館に展示してあるだるまストープ。蒸気機関車の客車で、暖房用に使われていました。昔、使われていた頃に乗ったことはありませんが、冬にイベントで乗ったSLで、使われていました。石炭をくべていました。ストープを囲んで、乗客同士があたっていたんですね。
2003年6月6日


ゲルのようなテント 旭山動物園のペンギン

札幌市南区にある「定山渓自然の村」というキャンプ場の常設のテントの内部です。形がちょっと変わっていて、モンゴルのゲルのような形をしています。面白いので写真に写しました。真ん中に煙突付きのストープがあるので、寒くても大丈夫。
2003年6月6日

北海道旭川市の旭山動物園のペンギン館のペンギン。ペンギンって、どこが鳥なの?と思っていましたが、泳いでる姿を見て、初めて納得?しました。つばめが飛んでいる感じに似ていました。この日、行き先不明のミステリートレインに乗って行くと、旭山動物園に到着しました。
2003年10月10日


武者まつり

北海道伊達市の武者まつりの様子です。伊達市は、1870(明治3)年、仙台亘理藩主伊達邦成の一族の集団移住により開拓が始まりました。そして、開拓当時、騎馬武者たちが行ったほうらく合戦の行列が、現在の武者まつりの元となったそうです。北海道に住んでいると、こういう騎馬武者を見ること自体珍しいのですが、行列の数も多くて、まるで時代劇を見ているようでした。馬は道産子?
2003年6月12日


カニ 熊よけの電柵

北海道の短い夏の一日、海水浴に出かけ、カニもとりました。小樽の海です。
2003年8月4日

熊よけの電柵です。札幌市南区の「定山渓自然の村」のキャンプ場のまわりに、ぐるっと張り巡らされています。熊の情報が入ると、キャンプも中止になることがあります。実は、下の子が、触っちゃったんですよね・・・。キケン!
2003年9月6日

観覧車 カニ

北海道三笠市の三井グリーンランドの大観覧車。大きな観覧車と、宇宙船が重なって、面白いアングルだな〜と思って、写しました。
2004年5月6日

小樽の海のカニです。前の年に捕まえたカニもこの中にいたりして。そんなことは、あるはずがない・・・。
2004年7月28日


フォトアルバム
食べもの 北海道の自然 レジャー> 面白いもの






※このページの感想は、Cafeつぶ庵(掲示板)までどうぞ。

ホームページのトップへ→



Copyright (C) 2003-今年 Vanilla Web Site All rights reserved.